東京23区のイメージをまとめてみた

備忘録

こちらのページでは、東京23区のイメージをまとめていきます。私ももうすぐ東京に住んで2年になります。

職業柄多くの土地に行くことが多いので、23区のイメージならおおよそ掴んできました。ネットでのイメージも交えながら、コメントしていきます。

北区
・赤羽の飲み屋最高
・ほとんど埼玉
・ファミリーが住んでる

足立区
・とりあえず一番治安が悪いイメージ
・北千住を中心に治安が良くなってる
・基本住宅地。北千住だけが都会

文京区
・東大の東京ドームがある
・都会の中で唯一治安が良いイメージ
・基本的に良い噂が多い

江戸川区
・小岩と葛西があります
・駅前にヤンキーたくさん
・ディズニー行きやすい

荒川区
・日暮里があります
・昼夜の人口密度の差が激しい
・何も無い住宅地

スポンサーリンク

板橋区
・典型的なベットタウン
・工場と住宅地の普通の街
・用事が無いと行かない

台東区
・上野と浅草と御徒町
・観光する場所
・昼間から酒飲みたくさん

墨田区
・相撲とスカイツリー
・スカイツリーの周辺は下町
・文化的なイメージ

葛飾区
・両さんと寅さん
・人身事故のの新小岩
・行ったことない

豊島区
・西の玄関の池袋
・風俗ラブホが駅前多すぎ
・駅を離れたらまったり

新宿区
・新宿や歌舞伎町や神楽坂や高田馬場
・何でもありの雑多なイメージ
・歌舞伎町や大久保は怖い

中野区
・中野があります
・新宿に勤務地あるなら住みたい
・僕は個人的に好きな街

杉並区
・高円寺と阿佐ヶ谷があります
・全体的に落ち着いたイメージ
・小金持ちが住む場所

スポンサーリンク

千代田区
・天皇と国会議事堂と日本の中枢企業
・住んでみれるなら住んでみたい
・オタク聖地の秋葉原もあるよ

中央区
・銀座と築地があります
・住む場所も意外とある
・埋立地も意外とある

目黒区
・中目黒と自由が丘
・まったりとしたエセ高級住宅地
・同棲するなら住みたい街

港区
・六本木と青山と赤坂と麻布
・金持ち社長さんが住む場所
・外国人もたくさんいる

江東区
・話題の豊洲があります
・埋立地
・中小企業の社長さん住んでいる

品川区
・大崎と五反田
・真面目な感じのビジネス街
・クリーンなイメージあるが下町たくさん

渋谷区
・渋谷と表参道と原宿があります
・金持ちと若者とIT会社
・差が激しくてびっくりしました

世田谷区
・二子玉川と下北沢と三軒茶屋
・明治時代までは畑でした
・本物の偽物のお金持ちが住む住宅地

大田区
・蒲田と羽田空港
・基本は下町工場の街
・田園調布や山王など高級住宅地もある

練馬区
・光が丘団地など住みやすいが何もない
・駅前は賑やかで活気があります
・新幹線や飛行機を利用する人は遠いよ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました