初めて嵐のコンサートに同伴として行く男性の心構え10選

まとめ

こんにちは。2017年11月に初めて嵐のコンサートに行ってきた24歳男性です。彼女が嵐の大ファンという縁あって、コンサートに参加しました。また2019年12月にも2回目のコンサートに参加してきました。

結論、めっちゃ楽しかったです(笑)

やはり殆どの参加者は女性でしたが、娘や奥さんと一緒に参加している男性もチラホラ。そんな、彼女や奥さんや娘さんと一緒に行く男性諸君のための心構えを書いていこうと思います。

1.嵐のコンサートは日本最高峰のコンサートなので、ファンでない男性諸君も充分楽しめますよ。見ていて飽きません。男性ファンの場合は目立つため、嵐の皆さんからファンサービスを貰えるチャンスが多いと感じます。
2.アンコールも含めたらコンサートの時間は3時間程度あります。立ちっぱなしなので、足が疲れてきますが、そこは気合いで乗り越えましょう!!女性ファンの皆さんは当たり前のように立っているので凄いなと感じました。
3.ライブで歌われる曲は「最新のアルバム曲」と「馴染みのシングル曲」で8割を占めます。なので、最新のアルバム曲を聴いておけば、より楽しめます。僕も一か月前からアルバムを彼女から借りて聞きました。そのおかげで当日歌われた曲に親近感を持てました。
4.場内は写真撮影禁止です。珍しいので写真を撮りたくなる気持ちも分かりますが、そこは抑えましょう。ライブ中も違法行為していないか確認している人がいました。男性ファンは特に会場で目立つため、違法行為はやめておいた方が良いです。後から怒られます。
5.ペンライトは必須です。同伴の男性もほぼ100パーセントの確率でペンライトを持っています。なので、購入するべきですよ。2500円で買えます。ペンライトが無いと手持ち無沙汰になり、ライブとの一体感が無くなり辛い思いをします。近くにそんな人がいて気の毒になりました。
6.ペンライトは胸の高さより上にしたら、後ろの方に迷惑になります。ペンライトは必ず胸の高さより下で持つようにしましょう。男性は特に身長が高いので気を付けましょう。彼女に当日に注意されました。
7.ファンの方は特定の曲ではペンライトを特定の回し方をしますが、男性諸君は一定のリズムで振っていれば大丈夫だと思います。時間があれば覚えた方が楽しめると思いますが、周りの雰囲気を見ているとそこまで男性には求めていないと感じました。
8.普段男性トイレとして使われている所も女性トイレとして解放されている場合もあります。男性トイレは基本空いていますが、数が少ないのでご注意を!!割合的には男性:女性が1:5になります。事前に場所を確認しておきましょう。
9.ライブ終了からが第2の勝負の始まり。会場から出るまで時間がかかります。暇つぶしのアイテムは必須です。僕はスマホで本を読んでました。ここでイライラしてしまう人もいると思いますが我慢しましょう。
10.行きも帰りも超満員電車が予想されます。痴漢に間違われてる人もいるようです。両手は必ず吊革に。冤罪には、本当に注意してください!!僕も常に手を上にあげてました。怖かった思い出しかないです。
スポンサーリンク

以上です。なかなか嵐のコンサートに行く機会もないと思うので、少しでもこの記事を読んで、楽しんで頂ければ幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございます。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました