北摂出身者や阪急沿線出身者は「大井町」に住むのをオススメする理由4つ〜阪急北千里線出身者が語る〜

大森

今回は僕の住んでいた大森の隣駅「大井町」についてです。今から上京する人の中で、北摂出身or阪急沿線出身者の人はいますか?いらっしゃったら、阪急北千里沿線出身の僕がぜひオススメしたい街があります。それが「大井町」です。その理由を4つに分けて書いていきます。

こんな人にオススメの記事です。
・阪急沿線出身で上京する人
・北摂出身で上京する人
・便利で静かな街に住みたい人

1.阪急沿線と雰囲気が似ている

大井町をオススメする理由としては、阪急沿線と雰囲気が似ているので、街にすんなり馴染める可能性が高いからです。大井町には阪急資本が投入されています。なんと、大井町には「阪急百貨店」があります。阪急グループのホテルも併設されています。以下のような雰囲気です。どうですか?僕は初めて降りた時に西宮北口を思い出しました。大森に住み始めてから大井町を知りましたが、阪急の文字があるのは、なんだか落ち着くなーと思いました。やっぱり地元愛は大切にしなければいけませんね。

2.治安が良いから

大井町をオススメする2つ目の理由は治安が都心部の割に良いからです。北摂出身の人は環境が良い中で育ってきたので、いきなりガラの悪い街に住むとアレルギー反応があるかもしれません。その点、大井町は安心して下さい。隣の大森は治安悪いなーと思うこともあるのですが、大井町は女性が深夜歩いても安心の街です。小さい子も1人で駅まで歩いています。住宅街は静かでとても住みやすく、駅前とうまく差がついているので住人の評判はかなり高いです。大井町に住んでいた会社先輩(阪急北千里駅出身)もオススメしていました。
スポンサーリンク

3.飲み屋さんも以外とある

大井町には飲み屋さんも多くあり、休日は若い人が多く利用しているイメージがあります。イメージとしては、関大前の飲み屋街を少し汚くした感じです。利用しているのも20代の若者が多い印象です。飲兵衛が集まる感じではないので、平和に飲むことが出来ます。以下のURLにオススメの居酒屋が紹介されているので貼っておきます。
大井町のオススメ居酒屋!安さ・美味しさで人気の大井町居酒屋20店 | はらへり
JRやりんかい線、東急大井町線などが通り、東京、渋谷、新宿をはじめ自由が丘や二子玉川への移動もスムーズな大井町。 平日の夜は都区部や川崎エリアの住宅街に帰る通勤客で、週末や休日にはデパートや大型スーパーへの買い物客、また水族館を訪れるファミリーで賑わいます。 そんな大井町には、仕事帰りや休日のお楽しみの締めくく...

4.関西にすぐ帰れる

大井町は何と言っても、品川駅の隣駅なので、地元の関西まで新幹線ですぐ帰れます。東京から地元まですぐ帰れるという心の保険は大事です。新幹線の駅から遠いと、帰省するのも大変になります。地方に営業の多い芸人さんも多く住んでいる噂です。

まとめると、

・阪急資本の街
・治安の良い街
・適度に飲み屋街
・関西にすぐ帰れる街

この4つの理由が大井町をオススメする理由です!!しかし、家賃は結構高い点が難点です。新卒の社会人は家賃以外の所で節約していきましょう。会社の補助がある人には特にオススメできます。最後まで読んで頂きありがとうございます。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました