関東のオススメ観光スポット〜個人的に行きたい所ランキング〜

デート

東京には2年半という短い期間しか住んでいないのですが、とても楽しい濃い時間を過ごすことができました。東京は観光スポットが多いのでやっぱり楽しかったです。彼女と主要観光スポットは回ったのですが、まだ行きたいスポットが残っています。個人的に今後行きたい東京圏内の観光スポットを書いていきます。

1.草津温泉

まずは草津温泉です。理由として、日本三名泉(有馬温泉、下呂温泉、草津温泉)は一生に一度は行きたいなと考えているからです。上野駅から約3時間で草津温泉に行けます。西日本になると一度東京で乗り継いで向かうので、移動で1日が終わります。なので、関西から旅行に行く場合は3泊2日の旅で1日目は東京観光、2日目3日目を草津温泉で過ごすことになると思います。また夏の方が過ごしやすいようなので、夏に向かいます。1泊2日で一人15000円で宿泊出来そうです。その際には草津熱帯園にも行ってみたいです。

草津温泉ポータル
URL: https://www.kusatsu-onsen.ne.jp

2.東京国立博物館

いつでもいけると思っていたら、最後まで行くことがなかった東京国立博物館です。広大な土地に国宝級の展示品を数多く見ることが出来ます。1日いても見終わらないほど展示数が多いです。ですので、行く時は本館、東洋館、平成館、法隆寺宝物館に集中して見る予定です。随時イベントがあるので、行く時はしっかり確認して向かいます。草津温泉とセットで行けたら良いと考えています。

東京国立博物館
URL: https://www.tnm.jp

3.東京にある有名な神社巡り

最近になってですが、神社の歴史に興味を持ち始めました。東京時代には有名な神社といえば明治神宮にしか行っていません。東京にいるうちにもっと巡っておきたかったです。ですので、次回東京に行く時は、東京大神宮、乃木神社、靖国神社の3つの神社に行きたいなと思っています。この3つの神社を選んだ理由は、「一生に一度は行きたい神社100」に載っていた神社だからです。

4.日原鍾乳洞

日原鍾乳洞は、豊かな自然が広がる奥多摩にある関東随一と言われる規模の鍾乳洞です。年間を通じて約11℃ですので、夏は涼しく冬は暖かに過ごせます。全長約800mにも及ぶ洞内は、ライトアップされ幻想的な風景が広がっているそうです。東京に住んでいた時は奥多摩に行く機会がありませんでした。旅行で行く時はぜひ奥多摩に行って自然を満喫してきます。

スポンサーリンク

5.豊洲市場

豊洲市場は、マグロをはじめとする世界中から集められた水産物や野菜の流通の要です。またそれらのせりの様子が見学できる市場でもあります。新鮮な魚や野菜を使って食べられるレストランもあるので、ぜひ行きたいスポットです。またせっかく行くのなら、早朝から行っている「マグロせり見学ツアー」に参加してみたいです。豊洲市場水産仲卸売場棟見学ギャラリーのような展示物も豊富なので楽しみ方色々です。

6.キッコーマン工場見学

また千葉県野田市にあるキッコーマン野田工場にも行ってみたいです。「しょうゆのことがなんでもわかる!」をテーマにした「もの知りしょうゆ館」では、しょうゆがどのように造られているかを知ることが出来るそうです。子供と一緒の方がより楽しめる感じもするので、将来的に子供が出来たら行きたいなと思っています。

キッコーマン工場見学
URL: https://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/index.html

7.鴨川シーワールド

日本有数の水族館「鴨川シーワールド」も一度は訪れてみたい場所です。鴨川シーワールド魅力といえば、シャチやイルカたちのパフォーマンスです。色んなブログを見ていても、シャチ、イルカショーは素晴らしいと書かれているので、ぜひ見てみたいです。かなり広い水族館のようなので、ここで半日使うイメージで向かいます。次回の千葉旅行は東京ドイツ村と鴨川シーワールドを中心にしよう!

鴨川シーワールド
URL: http://www.kamogawa-seaworld.jp

8.東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村も行きたかったスポットです。観覧車やコースターなどのアトラクションエリア、可愛い動物たちと触れ合える動物園、色とりどりの綺麗な花が咲くフラワースポット、野菜や果物の収穫体験など、色んな楽しみ方ができる所が良いポイントです。千葉にあるので、房総半島旅行の時のメインスポットとして楽しみたいです。

スポンサーリンク

9.箱根温泉

箱根温泉にも行ってみたいです。温泉、グルメ、自然、美術館、博物館と楽しい観光スポット満載のイメージがあります。1泊2日でほぼ全ての主要スポットに行けるので、良いですね!関西からも2時間30分で行けるので、草津温泉よりアクセスが良いのもポイントです。関西からですと小田原駅で乗り換えなので、以下にも記載さらている小田原城とセットで行きたいです。

10.小田原城に行く

趣味で東京に住んでいた時もお城巡りをしていたのですが、小田原城には少し距離もあったので行きませんでした。小田原城は、初代当主の北条早雲から、5代目当主の北条氏直まで、約100年に渡り関東一円を支配した北条家の拠点であるお城です。数十万の豊臣秀吉の小田原攻めにより開城したことで有名です。戦国時代好きとしては、ぜひ見てみたいお城です。箱根温泉と併せて行きたいと思います!

小田原城
URL: https://odawaracastle.com

この10個が東京でやり残したことになります。東京千葉神奈川など関東圏は多くの観光スポットがあるので楽しいですね。今住んでいる九州は悔いのないくらい遊び回りたいと思います。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました