赤羽ってどんな街かをざっくり紹介~現地を散策してきました~

地元を楽しむ

先日一度行ってみたいと思っていた赤羽に行ってきました!赤羽といえば、治安が悪い、昼からお酒、山田孝之、というTHE下町飲兵衛の街というイメージを持ってきました。これが本当なのか、自分で肌で感じてきました。結論として、治安の良い悪いのはっきりしたお酒飲みには最高の街だなと思いました。

1.赤羽の住みやすさの答え

結論、めっちゃ住みやすい街でした!住宅街と飲み屋と棲み分けがきちんと出来ていました。駅の西側は複合型商業施設と住宅街、東側は飲み屋と商店街です。メリハリのある街です。治安が悪いというイメージは東側です。西側は治安が悪いというイメージは一切ありませんでした。我が地元の大田区大森みたいでした。

2.赤羽の西側はこんな感じ

≪赤羽駅西側まとめ≫
西側は閑静な住宅街が広がる
坂や階段が多い印象です
お酒目的の小汚いおっちゃんは全て東側
西側の聖域は侵されていませんでした
買い物をする商業施設は西口に集中
普通に生活する上では西側で十分
イトーヨーカ堂、ビビオがあります
スポンサーリンク

3.赤羽の東側はこんな感じ

≪赤羽駅東側まとめ≫
東側は雑居ビルなどでガチャガチャ
買い物をする施設はありません
東側は外食するところです
飲み屋街は東口を出て北側に進む
奥には大きめ賑わっている商店街があり
友人曰く昔より治安は良くなっている

4.赤羽の交通利便性は最強

商業施設も3つあり、買い物は全て赤羽で完結します。都心に行きたくなっても、渋谷、新宿、池袋に乗り換えなく一本で行けるが赤羽の良いですよね。

1.京浜東北線、2.上野東京ライン、3.湘南新宿ライン、4.埼京線、

この4つが乗り換えている赤羽は駅の利便性は最強クラスです。しかし、埼京線は混雑度も最強線です。男性一人なら我慢できますが、女性は痴漢の発生率が高いので、もし子供が女の子なら、赤羽に住むのは無しかなと思います。

5.赤羽駅まとめ

赤羽駅をまとめると以下です。

・西と東で別の顔を持つ街
・東口側の治安が悪い飲み屋街
・西口側は治安の良い住宅街
・家賃は東側は安い、西側は高い
・買い物は全て赤羽で完結する
・飲み屋の数は都内最高クラス
・お洒落なカフェは少ない印象
・交通アクセスも最高クラス
・よって通勤ラッシュ時は混雑する

以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊赤羽について少しでも知って頂けたら、幸いです。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました