初島にデートに行くカップルへの8個のおすすめ情報

デート

この記事は初島にデートに行く予定のカップルに送る情報です。デートプランを考えている男性諸君に捧げます。僕は2018年のGWに日帰りで東京から初島に行きました。その経験から「これ知っとけば良かったな〜」と思うことを書いていきます。

特にこんな人向けです!
・東京から初島に向かう人
・日帰りで楽しもうと考えている人
・デート予算をなるべく抑えたい人

1.移動時間はお金次第

ここでは品川駅からのアクセスを想定します。
JRを使うのですが、3つの方法があります。

1.新幹線
・価格:4190円
・所用時間:40分
・メリット:所用時間短い、座れる
・デメリット:料金高い
2.JR在来線(グリーン券あり)
・価格:2924円
・所用時間:90分
・メリット:料金そこそこ、ほぼ座れる
・デメリット:所用時間長い
3.JR在来線(グリーン券なし)
・価格:1994円
・所用時間:90分
・メリット:料金安い以上!
・デメリット:座れないかも、所用時間長い

この他にも、踊り子やスーパービュー踊り子などがありますが、殆どの東京カップルはこの3パターンです。自分のお財布と相談して決めて下さい!ちなみに僕は往復とも在来線(グリーン券なし)で行きました。たまたま座れたので良かったですが、90分間立ちっぱなしのカップルもいました。改めて考えると、結論、行きは在来線、帰りは新幹線がベストかなと思います!

2.熱海駅から熱海港はバス15分or徒歩22分

注意点はバスの本数です。1時間に3本です。8時台からは00分、20分、40分にバスが出ています。これを想定して到着時間を決めましょう。もしバスに乗り遅れた場合でも歩いて22分で熱海港まで行けます。海岸沿いを散歩出来るので気持ち良いですよ。

またGW限定だったのかもしれませんが、初島へ向かう人が多すぎてバスに乗れない人が発生していました。なので、余裕をもったスケジューリングが良いです!バス停は駅を出て左に進むとあります。徒歩1分です。バスはSuicaを始めとした電子マネーOKです!バス停の近くに無料の足湯コーナーがあります。もし時間に余裕がある場合は楽しみましょう。

3.フェリーは10時30分を逃すとキツイ

フェリーの出発時間は以下です。

10時30分を逃すと、次のフェリー出発は11時55分です。90分間、熱海で過ごすのは観光する余裕もないので中途半端です。電車の遅延やトラブルを考慮して、10時00分出発を目指していくと良いと思います。

スポンサーリンク

4.フェリーチケットは施設セット券を買う

熱海港でフェリーチケットを買うときには、初島で何をするのか決めておいて、お得なセット券を買いましょう。五つのお得なセット券があります。

以下のURLから確認出来ます。

日帰り利用可能な施設

ちなみに僕はR-Asiaセット券を買いました!これがオススメかなと思います。

5.大まかなスケジュール

まず前提として、初島日帰り旅行の粗いプランはこのような形になると思います。

11時00分 初島到着
11時15分 ランチ
12時00分〜16時00分 観光
16時40分 初島出発

観光の約4時間をどのように過ごすかがポイントです。

日帰り観光スポットは以下です。

1. R-Asia
→THEリゾート感覚を味わえる広場です。広場とミニ植物園です。まったりする場所です。

2. 初島アドベンチャーSARUTOBI
→高所恐怖症やスリルが嫌いな彼女がいる場合はやめておいた方が良いと思いますが、それ以外のカップルはおすすめです。

3. 海泉浴「島の湯」
→温泉です。温泉でゆっくりしたいカップルはオススメです。ちなみに混浴はありませんので、個々人で入ることになります。

4. 海のプール
→夏場限定です。海を眺めることが出来るリゾート感溢れるプールです。夏場に行くならありかも!

5.初島灯台
→初島のある小さな灯台です。高い所に行きたい人はどうぞ。初島の資料館もあるので、歴史が学べます。

日帰りの人はこの5つから選択していくと思います。

予約が取れるのなら、SARUTOBIがおすすめです。当日予約も出来ますが、土日や大型連休の場合は予約で一杯の可能性が高いです。

また、個人的にはR-AsiaはTHE初島って感じで好きです。

僕はSARUTOBIの予約がいっぱい、またGWで食堂街も長蛇の列だったので、ランチを食べて、島を散歩して、灯台に登って、R-Asiaでまったりしました。

結論、日帰り初島旅行は海鮮ランチを食べて、SARUTOBIとR-Asiaをすれば大成功です。

6.食堂街のめがね丸でランチ

熱海港から徒歩1分で食堂街があります。

初島の飲食店はほぼここに集中しています。ここでランチをしましょう。

食べログで一番評価が高いのが「めがね丸」です。

めがね丸 (めがねまる) - 熱海市その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
めがね丸/めがねまる (熱海市その他/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

僕は初島定食をいただきました。最高に美味し!

7.R-Asiaでの過ごし方

さて、リゾート広場のR-Asiaでの過ごし方です。

まず、土日や大型連休はリゾート感覚を味わえるハンモックは取り合い必須です。

土日お昼のイオンやイトーヨーカドーのフードコートよりも過酷な戦いです。

ほぼ無理だと思うので、レジャーシートを持って行くのが無難です(笑)

さて、ここで必須はリゾート感覚を味わえる飲み物です。

飲み物は施設内に販売されています。

初島サンライズがおススメです。以下の青色の飲み物です

8.歴史好きは神社巡りもオススメ

ここは僕の趣味です。

歴史や神社巡りが好きな人向けです。

初木姫物語で有名な初木神社。

海の守り神の竜神宮。

この2つのお参りをしました。

スポンサーリンク

以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

コメント

  1. […] 11:00 熱海駅集合 11:10 ランチ 12:00 手荷物をホテルに預ける 12:30 来宮神社 13:30 熱海梅園 14:30 熱海城 15:30 秘宝館 16:45 ホテル到着 17:00 レストラン 二日目は別のデートスポットに行くために熱海を離れましたが、個人的に熱海で一泊するカップルには初島に行くことをオススメします。熱海からフェリーで行くリゾート島です。後日初島に行き、とても楽しくて、熱海旅行とセットで行くのが正解だなと感じました。以下の僕の記事を貼っておきます。 https://uchikuda-ku.com/2018/05/12/post-2320/ […]

タイトルとURLをコピーしました