熱海デートに行ってきた~熱海を満喫するオススメ情報まとめ~

旅行を楽しむ

先日熱海旅行デートに行ってきました。今回は仕事が忙しく事前準備があまり出来ずに熱海に行きました。結論として、熱海はデートコースの計画を練らないと、あまり面白くない観光地だと思います。ですので、ぜひこの記事を読んで良いデートを計画して欲しいです。今から熱海に旅行やデートする予定の人向けに書いていきます。

こんな人向けの記事です。
・熱海に行ったことがない人
・熱海の観光スポットを知りたい人
・少しでも熱海を楽しみたい人

1.僕の熱海デートのスケジュール

〜僕の熱海旅行のスケジュール〜

11:00 熱海駅集合
11:10 ランチ
12:00 手荷物をホテルに預ける
12:30 来宮神社
13:30 熱海梅園
14:30 熱海城
15:30 秘宝館
16:45 ホテル到着
17:00 レストラン
二日目は別のデートスポットに行くために熱海を離れましたが、個人的に熱海で一泊するカップルには初島に行くことをオススメします。熱海からフェリーで行くリゾート島です。後日初島に行き、とても楽しくて、熱海旅行とセットで行くのが正解だなと感じました。以下の僕の記事を貼っておきます。

2.熱海に到着するのは何時が最適なのか?

デートプランを考えている人にとって朝の集合時間は大切だと思います。熱海の場合は、結論として、11時00分が最適です。理由として、ランチがどの店もかなり混むからです。デートスポットはあまり無いので、12時~13時頃に到着する予定の人もいると思いますが、飲食店はどこも1時間待ちで観光地を巡るのは14時頃になります。17時前には主要観光地は閉まるので、14時からだと時間が無いですよね。

3.ランチはここが個人的にオススメ

手荷物が多い人は宿泊するホテルに預けるか、駅前のビルに手荷物の一時預かり所があるので、そちらを利用下さい。さて、ランチですが、商店街の中にある「だるま」というお店が個人的にオススメです。熱海が地元の会社の先輩がオススメしていたので、行きました。11時過ぎに向かったので、待ち時間はありませんでしたが、11時30分には長蛇の列が出来ていました。ここでは穴子丼をぜひ食べてみて下さい!めっちゃ美味しかったです。

だるまURL:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004335/

4.宿泊ホテルはどこが良いのか?

僕の場合は大江戸温泉物語に宿泊をしました。熱海の旅館はコスパが悪い印象があり、料金が高い割にあまり旅館の質が低い印象があるため、チェーンのホテルにしました。時間があれば、しっかり旅行サイトで確認したかったのですが、仕事でバタバタしていたこともあり、今回は無難に選びました。

熱海の大江戸温泉物語ですが、個人的には最高でした。夜のバイキングや部屋なども流石のクオリティです。コスパ良しです。安くて少しでも綺麗な部屋に泊まりたい人には自信を持ってオススメ出来ます。

夜のバイキングの写真です。

部屋はこんな感じです。

スポンサーリンク

5.まずは王道の来宮神社に行こう

熱海の王道観光スポットは来宮神社です。来宮神社は『心さやかに参拝できる環境づくり』をテーマに掲げています。私も現地に行ってみて、とても綺麗で気持ちよく参拝することが出来ました。参拝客は増え続けていることも納得です。参拝時間は30分程度です。参拝するときは、その神社にどんな神様がいるのか知っていることが大切です。

来宮神社の神様は以下の3柱です。
1.縁結びや営業繁栄の神様、
大巳貴命(おおなもちのみこと)
2.生命の神様、
五十猛命(いたけるのみこと)
3.有名な武勇と決断の神様、
日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)

来宮神社には一周すると寿命が1年伸び、二周すると願いが叶う楠木があります。人が多いのですぐ分かると思います。僕もちゃんと二周周りました。また僕は御朱印も頂きました。満足です!

事前学習としての来宮神社のURLを貼っておきます。

URL:http://www.kinomiya.or.jp/

6.熱海梅園で気持ちよく散歩しよう

土日でも人が少ない穴場デートスポットです。来宮神社から徒歩15分位です。晴れた日に行くことオススメします。入園料金は300円ですが、熱海に宿泊する人は、宿泊を証明する物を見せれば100円になります。土日の場合は梅園でイベントが行われています。春は梅が綺麗ですが、秋は紅葉も綺麗です。所要時間は1時間をイメージして下さい。広い公園を60分散歩する感じです。メインは花を見て写真を撮るだけなので彼氏のトーク力が大切です。頑張ろう!

7.熱海城は綺麗なお城でした

熱海梅園から熱海城へはタクシーでの移動になります。ここは仕方ない出費です。タクシー料金は1990円でした。熱海城は熱海の歴史をざっくりと学べます。所要時間は1時間位です。個人的には熱海城の地下1階の無料で遊べるゲームセンターが一番楽しかったです。カップルでワイワイ盛り上がれます。子供に戻って楽しみました。

また、熱海城付近はトリックアートや「性」に関する資料館である秘宝館があります。秘宝館は興味のある人は行ってみて下さい。名前の通り、「性」についてユーモアを交えながら学べるスポットです。お客様は意外と女性の団体が多かったです。カップルでも勿論楽しめます。

8.散歩をしながら熱海の現状を知る

秘宝館から大江戸温泉物語まではロープウェイを駆使して、ホテルまで歩きました。海沿いは天気が良い日は綺麗な夕日が見れます。散歩をしていると上のような熱海の裏側を見ることが出来るのでオススメです。熱海の過去の遺産の風俗街が見れました。昔はかなり栄えていたのだろうなと思いました。

9.熱海デートまとめ

・熱海へは11時には到着しておこう
・ランチは地元の海鮮丼が食べよう
・その中でも「だるま」がオススメ
・宿泊する場合は2日目は初島へ行こう
・デートスポットは4つあります
・来宮神社と梅園と熱海城と秘宝館
・宿泊する旅館は全体的に高い傾向
・大江戸温泉物語はかなりオススメです

スポンサーリンク

以上になります。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。少しでも皆さんの熱海デートのお役に立てたのなら、幸いです。熱海デートが良いものになることを祈っています。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました