糸島デートに行ってきた~糸島観光を満喫するおすすめ情報まとめ~

旅行を楽しむ

先日、福岡県糸島市の観光をしてきました。福岡県の観光スポットとして有名な場所です。福岡中心部から車で30分で行くことが出来ます。福岡県初心者として色々と下調べを行って、観光をしてきました。結論として、良いデートが出来ました。しかし、人気のスポットばかりなので、作戦を立てていかないと待ち時間が長くなると感じました。今から糸島観光をする人に向けてオススメ情報を書いていきます。

こんな人向けに書いてます

・始めて糸島デートをするカップル
・土日や大型連休に糸島に向かう人
・少しでも糸島を満喫したい人

1.糸島の基本情報

僕が糸島観光を一言でいうと、ドライブで「田舎風景」を楽しみながら、お洒落なカフェや雑貨店を満喫するリゾート気分を味わえる場所です。アクセスが博多駅から車で30分で行けることが良いですね。糸島市は、福岡市の西隣に2009年に誕生しました。糸島市は、二見ヶ浦やお洒落なカフェがある海側、白糸の滝がある山側に分かれます。どちらも一日で観光することが出来ます。またインスタ映えするお洒落な写真が撮れることから、女子旅の定番エリアにもなっています。

2.糸島観光は晴れた日に行こう!

デートに行く天気が大事になります。糸島観光は屋外で自然を満喫することが醍醐味になります。ですので、糸島観光は「晴れ」の日に行きましょう!事前に天気予報を確認しておき、雨の日の場合のプランも練っておくことをオススメします。もし雨の日でしたら、なかなかシュールな観光になる可能性がありますので、海の中道マリンワールドなどの屋内で楽しめる施設に行きましょう

3.車で行くことをオススメします

糸島観光は電車とバスでも乗り継げば観光可能です。僕も運転免許を持っていない場合は、電車やバスで移動します。しかし、実際に現地に行ってみて、車の方が圧倒的に便利だと感じました。理由として、それぞれの観光スポットが離れているので、電車/バス/自転車/徒歩だと多くの移動時間が発生します。お金のない若者カップルもレンタカーを予約をして行くことを強くオススメします。車がない場合は最寄駅まで電車できて、そこからレンタサイクルで移動するプランもあるようです。以下のサイトに上手くまとまっていたので、ご紹介します。

URL:https://mocomoko.com/3275.html

4.お洒落カフェの王道はロンドンバスカフェ

糸島の見どころの一つと言えば「お洒落カフェ」です。僕も糸島カフェのオススメを知りたくて、会社の先輩方に色々と聞きました。その結果として、王道の人気カフェは「ロンドンバスカフェ」という所のようです。ミーハーな私も行ってきました。そこで私はアイスクリームとホットドッグを食べました。綺麗な海の景色を見ながら食べるアイスクリームとホットドッグは非常に美味しかったです。写真にある赤いバスは実際にイギリスで使用されたものを改造したそうです。

糸島観光を調べると、ロンドンバスカフェは有名で旅行雑誌やWEBサイトには必ず載ってます。ですので、ロンドンバスカフェは混雑することが多くなります。ツイッターなどで調べると、満席で食べ物を車内で食べた方もいるようです。なので、オープンする11時00分に向かうことをオススメします。僕はGW中日に行きましたが、11時過ぎでしたら、まだ比較的空いていて、海が綺麗に見れる良い席を確保することが出来ました。11時30分には既に人はいっぱいになってました。

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40038556/

スポンサーリンク

5.桜井二見ヶ浦でパワーを感じる

ロンドンバスカフェでまったりランチをとった後は、夫婦岩を見に行きました!桜井二見ヶ浦というところにあります。GWに行きましたが人がいっぱいでした!あとから調べてみるとここは、夕日の景色がめっちゃ綺麗なようです。「日本の渚・夕陽百選」に選ばれているみたいです。なんで夕方に行くのもありですね!ロンドンバスカフェが人がいっぱいだったら、桜井二見ヶ浦でランチを食べるのもありかもです。僕はここでナップカフェというところで胡麻プリンを食べました🍰

食べログURL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40019999/

6.由緒ある櫻井神社にお参りに行こう

そのあとは櫻井神社に行きました。ここは福岡藩の歴代藩主の黒田家に由縁があるだけあり、厳かでピリッとした雰囲気があります。災厄を司る神様と祓い清めを司る神様がお祭りされています。また先ほどの二見ヶ浦は「櫻井神社」の宇良宮(うらのみや)として伊弉諾命(いざなぎのみこと)と伊奘冉命(いざなみのみこと)が祀られています。この二つはセットで行きましょう!また、ちょうど嵐のツアー中でしたので、「櫻井翔」繋がりで嵐ファンの方々が「当選祈願」が来ていた痕跡が残ってました!

櫻井神社URL:http://sakuraijinja.com/

7.白糸の滝でマイナスイオンで癒される

そのあとは白糸の滝に向かいました。簡潔に言うと、滝がメインのマイナスイオン溢れる憩いの場っていうイメージです滝を見る以外だとヤマメ釣りが目玉です。GW中でしたので、車の渋滞が凄かったです。昼から向かったので駐車するまで約1時間かかりました。そこは覚悟して行きましょう!僕はメインの一つである「ヤマメ釣り」を混雑で諦めて、食事処でヤマメを食べました。凄い美味しかったです。売店などで美味しいスイーツも結構あります。滝の近くでマイナスイオンを感じて、ヤマメやデザートを食べて、90分位で満喫できるスポットでした。

糸島観光は自然を満喫できて、プチリゾート感覚を味わうことが出来ました。付き合って間もないカップルから熟年夫婦まで老若男女誰でも楽しめる観光スポットだと思います。皆さんの糸島観光が良いものになることを祈っています。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。楽しいひと時を過ごせますように!ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました