平和島の住みやすさについて説明します~地元民が解説します~

大森

こちらのページでは、大田区で住みにくい場所を解説していきます。私は現在大田区の大森に住んでいます。また、趣味が散歩で大田区内はほぼ全ての土地勘があります。そんな私が自信を持ってオススメしない大田区の街は「平和島」です。

理由としては3点あります。

1点目は治安が悪い点です。平和島競艇があるので土日はギャンブル好きのおじさん達が朝からワラワラやってきます。また居酒屋が多いので、夜遅くまで皆さん飲んでいます。競艇が近いので家賃が安く、相対的にもガラは良くありません。夜はヤンキーやガラの悪いお兄ちゃんが多いと思うので女性は特に住むのには適していません。

2点目は駅から遠い物件が多い点です。大森東3丁目などは家賃が低くて、新卒の人などには魅力的に見えるかもしれませんが、徒歩15分〜20分まどザラで帰る道も暗い道路が多いのでオススメできません。駅から遠くて治安が悪いのは最悪の組み合わせです。

3点目は雰囲気です。僕にはスピリチャルな能力はありませんが、なんとなく平和島周辺の住宅街からは暗い印象を受けます。飲み屋さんで私もよく飲むのですが、皆愚痴を言っているイメージがあります。皆さんもすぐ物件を決めるのでは無く、街全体を見てから住む家を決める方が得策だと思いますよ!!

以上になります。大田区は東京23区の中で一番面積の広い区になっています。色んな街があるので、また紹介していきますね。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました