サンシャインエクスプレスSN08に乗ってみた~乗車した感想を書きます~

備忘録

こちらは私の夜行バスのレポになっています。今回はサンシャインエクスプレスSN08プレミアムスリーパー(東京→大阪)の感想を書いていきたいと思います。

2017年12月22日に利用しました。金曜日だったので、値段も高く税込9000円です。1ヶ月前位に予約しました。2週間前位の方が安くなる傾向があります。サンシャインエクスプレスSN08の基本情報をまず書きます。

出発時間
〈東京〉
・集合時間:23時40分
・出発時間:23時50分
〈新宿駅〉
・集合時間:24時20分
・出発時間:24時30分

バスは定刻に出発するので、5分前までには必ず到着することをオススメします。1分でも過ぎると乗れません。。ですので、絶対に遅刻はしないようにして下さい。僕は銀座で忘年会だったので、東京駅から乗車しました。

到着時間
〈梅田〉
到着時間:7時15分
〈三宮〉
到着時間:8時10分

僕の時は7時5分に到着しました!!早く着く分はありがたいです。梅田に到着しても、アナウンスが少ないので、僕は起きるのが遅れて、焦りました。熟睡した場合は、そのまま終着駅まで行く場合があるので注意が必要です。

–感想–
★良かった点★
・アナウンスが少ないので安眠できる
・休憩時に電気が付かないのでありがたい
・無駄な休憩が無いのでありがたい
★悪かった点★
・コンセントはありません
・バス自体に年季が入ってる
★オススメ情報★
・椅子の左側にリクライニングレバーあり
・休憩PAは浜名湖と草津
・新宿出発してからすぐ消灯
・24時40分頃でした
・トイレは向かって右手中央
・左側の席と中央の席の幅はかなり狭い
・なので歩けないです

以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございます。少しでもサンシャインエクスプレスの概要を理解できたのなら幸いです。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました