大田区大森に1年半住んでみた結果~治安やおすすめグルメなどまとめ~

備忘録

僕が大田区の大森に1年半住んでみた感想を淡々と書いていくページとなっています。振り返るともう大森に住んで1年半です長かったような、短かったような。そんて、良い思い出もあれば、悪い思い出もあります。

こんな人に読んで欲しいです。
・大森に住むか迷っている人
・大森の雰囲気を知りたい人
・大森の治安やグルメを知りたい人

1.山王側の治安は凄く良い

平日は仕事をして、休日は、家で本を読むか、寝てるかしかしてない僕ですが、何度か大森周辺を散策しました。散歩をしていて分かったことがあります。大森駅の海側と山側では大きな差があることを。山側の山王地域がこんなに閑静な住宅街であることを知りませんでした。

こんなことなら、山王地域で家を探せば良かった、けど、後の祭りですね。家賃は高めだと思いますが、女性は特に山王側の方が安心して住むことが出来ます。海側の方が家賃は確かに安いですが、馬券を握りしめたおっさんや、ボートレース帰りのおっちゃんなどギャンブル好きの人を多くみます。治安は良いとは言えません。

2.大井町から下に見られている

今まで2人の大井町住民から大森を格下に見ている発言がありました。一人は大阪吹田市の僕が通っていた美容室のお兄さんです。お盆や年末年始などは未だに髪を切りにいきます。その兄ちゃんがもともと大井町住民だったらしく、いつも大井町大森トークに華を咲かせています。その時にいつも大森はバー、スナック、と治安悪いイメージがあると言われます。

また同期の友達も実際に大森を見て、同じことを言われました。実際に僕も治安の面では、大井町に完敗と思っています。大井町は阪急資本が投入されているので、阪急沿線出身者の人はより親近感を持って住むことが出来ると思います。けど、大井町は家賃が高いです。大森の方が家賃は安いですよ。また安い居酒屋さんは大森の方が多いです。

3.美味しいグルメがたくさん

これがありました。大井町に勝っているとまで言いませんが、大森も美味しいグルメがたくさんあります。下の一覧は僕が通っているご飯屋さんです。どのお店も本当に美味しくてオススメ出来ます。

天丼:天冨久
ラーメン:ラーメンタロー
とんかつ:とんかつ鉄/丸一
お弁当:大森鳥久
カフェ:喫茶ルアン
飲み屋:蔦八/TANIYA
トンテキ:柏庵

ご飯屋さんのお店の数は本当に多くて、日々時間とお金があれば開拓していっています。これも大森の楽しみの一つです。特に天丼が有名な天冨久はオススメです。連日行列が出来ていますが、並ぶ価値はあると思います。下に食べログURLを貼っておきます。

天冨久 - 大森/天ぷら/ネット予約可 | 食べログ
天冨久 (大森/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック!【大森駅徒歩5分】江戸前天ぷらや季節のお料理のコース。接待や記念日に完全個室ございます。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

以上になります。大森に住んでみて少し治安が悪いなと最初は思ったのですが、すぐ慣れました。そこからはご飯屋さんを自分で開拓していって最終的には大好きな街になっています。皆さんもぜひ大森に住んでみて下さい。最後まで読んで頂きありがとうございます。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました