大森駅の満員電車について

備忘録

こんにちは。このページでは大森駅の満員電車の回避方法についてお伝えしたいと思います。下の写真見て下さい。大森の朝のラッシュです。まさに地獄ですね(笑)。毎日が戦いですが、少しでもこの記事を見て、快適に過ごして頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

1.一番混雑している時間帯

結論:8時00分前後の混雑率が一番高い。色んな調査データがありますが、これは私が暇な日に足を使って調べました。特に大井町方面は抜群に混みます。穴場は真ん中の7号車辺りですね。蒲田駅発は大井町方面は空いていますが、皆そこを狙っているため結構混みますね。。

2.蒲田駅始発を狙うべし

空いてるからって蒲田駅に戻るという裏技は、列記とした犯罪なのでご注意を!!
https://www.google.co.jp/amp/s/amp.bengo4.com/topics/2265/

しかし、駅員さんに確かめた所、大森駅付近に住んでいるけれど、蒲田駅からの定期券を買っていれば、なんら問題無いと言われました。お金に余裕がある人はどうぞ。定期券代が少しだけ高くなる人も、もしかすると、高くならない人もいると思います。

スポンサーリンク

3.蒲田駅始発列車の時刻

(大森駅出発時間)
–6時台–
15分、25分、34分、44分、52分、58分
–7時台–
5分、15分、24分、34分、41分、53分
–8時台–
10分、24分、37分、55分

実際に全ての電車の混雑度を見ましたが、7時41分、7時53分は結構混んでます。下記JRが出している詳細の時刻表を貼って置きます。大森にも蒲田発に印付けてくれたら、めっちゃ分かりやすいのに。

>時刻表:JR東日本
JR東日本の駅の時刻表についてご案内しています。

4.電車でのポジショニング

最近はアプリでも混雑度が分かるらしいので要らない情報かもしれませんが、読みたい人だけどうぞ。下が簡素ですが、大森駅の略図です。ポジションを6つに分けました。オススメ度を3段階で分けます。

混雑度★★★②、⑥
混雑度★★ ④、③
混雑度★  ①、⑤←オススメ

5.まとめ

以上が大森駅の満員電車の回避方法です。7時30分までの蒲田駅始発で①or③のポジションを狙えば、最悪の満員電車にはならないと思います。少しでも快適に満員電車を過ごしましょう!!以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。お役に立てたのなら幸いです。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました