アイシールド21「ヒル魔」の最高の名言はこれ!~心に響く~

名言

このページでは私の好きな私は「アイシールド21 」が大好きです。中学時代から大人になるまで定期的に読み返していて、好きな漫画ランキングNo1です。

アイシールド21が好きな理由は様々あるのですが、その中の大きな一つとして、「ヒル魔がカッコいい」からです。全ての漫画の中で一番好きなキャラクターです。今回紹介するアイシールド21の中で一番心に響いた名言もヒル魔の言葉です。

ないもんねだりしてるほどヒマじゃねぇ、あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ、一生な。
(ヒル魔:37巻325話参照)

この言葉が好きな理由としては、3つあります。

嫉妬しても意味がないと教えられたから

世の中は常に不平等です。生まれもって、「お金」や「才能」が溢れる人間はいます。まずはそれを認めることが大事です。嫉妬する時間ってよく考えるとすっごく無駄な時間だとこの言葉から学びました。

現状を再確認する重要性が分かったから

不平等を理解した上で、自分の強みや弱みを再確認することが大事です。他の人と比べたら大した強みではないかもしれないけど、自分の中で相対的に見た強みを活かした仕事をしていくべきと学びました。

全力を尽くすことが大事と分かったから

ヒル魔の他の名言で「勝つために全力を尽くすことが楽しい」と言っています。手持ちのカード(自分の資産や友人や特徴)を活かして、目的を達成することに全てを捧げることが大事であると学びました。

ヒル魔の生き方は普通のサラリーマンも色々と学べることがあります。またこれが良いと思った名言は記事にしていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございます。少しでもヒル魔の魅力が伝わったのなら幸いです。ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました