八景島シーパラダイスに行ってきた〜デートの楽しみ方まとめ〜

旅行を楽しむ

先日八景島シーパラダイスに行ってきました。とにかく暑い日で大変でしたが、とても楽しかったです。八景島シーパラダイスは水族館だけでなく楽しむポイントが沢山あります。今後デートに行くカップルやファミリー向けにオススメ情報をまとめていきます。

1.金沢八景駅の乗り換えは10分はかかる

車で行くカップルは全然関係無い話です。僕は八景島シーパラダイスに京急電鉄で向かいました。京急電鉄で向かう場合は、「金沢八景駅」で「シーサイドライン」に乗り換えます。乗車案内では8分で乗り換え可能と表示されますが、正直厳しかったです。早歩きなら可能ですが、デート中にいきなり彼女に早歩きを強要するのはイメージダウンでしょう。10分位かかると見越して、電車を一本見逃くらい余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

2.パーク内の自販機の値段が高い

海が近くのテーマパークなので、夏にシーパラダイスに行く人も多いと思います。そんな暑い日は喉が渇きますよね。自販機で飲み物を買おうと思ったら、コカコーラ500mlが200円しました。僕は「テーマパークなのでこんなもんだ」と思って買いました。高い値段で飲み物を買うのが嫌な人は、京急「金沢八景駅」の目の前にあるLAWSONで買いましょう。

3.八景島シーパラダイスはこんな所

八景シーパラダイスをざっくり言うと、大きく綺麗な水族館を中心とした、昭和感のある15個のアトラクション、多種多様なレストラン、がある大人から子供まで楽しめる「ごちゃまぜテーマパーク」です。水族館は4つあるという表記ですが、水族館らしい水族館はアクアミュージアムだけです。他はイルカに特化した小さな水族館や、触れ合いに特化した施設となっています。

スポンサーリンク

4.Webでチケットを購入しよう

僕は一日中ガッツリ遊びたかったので、ワンデーパスを購入しました。その際にはWebでチケットを購入した方がお得になります。当日価格だと5050円しますがWeb料金だと4700円になります。350円のお得です。2人だと700円!(※2018年7月現在)またWebで購入するとチケットブースの列に並ばなくて済むのも良かったです。その際に注意点なのですが、Webチケットは前日までに購入しないといけません。当日Webで購入しても、使うことが出来ないので注意が必要です。

公式チケットサイト:http://www.seaparadise.co.jp/price/index.html

5.大人も楽しめる絶叫マシンは2つのみ

昭和感漂う八景島シーパラダイスのアトラクションですが、大人も楽しめる絶叫系のアトラクションは2つのみ存在します。その他は子供向けなのが正直な感想です。一つ目は、「ブルーフォール」です。下の写真のような感じです。高さ107mから急降下する爽快型アトラクションです。僕も乗りましたが、景色が綺麗だったことが印象的です。

二つ目は、「リヴァイアサン」です。下の写真のような感じのジェットコースターです。海に飛び出しているので、海の上を走っている感じになります。夜はライトアップされて、より綺麗になります。

6.夏は水系のアトラクション人気でした

僕が行った日の待ち時間について記載します。11時頃にシーパラダイスに到着してすぐ「ブルーフォール」に乗りました。待ち時間はほぼ0分でした。すぐ絶叫系のアトラクションに乗れたのは、嬉しかったです。また15時頃にリヴァイアサンの待ち時間は15分待ちでした。待ち時間が短いのでオススメです。逆にアクアライドという川下りをするアトラクションは40分待ちでした。またスプラッシュートという水系のアトラクションも40分待ちでした。夏は水系のアトラクションは待ち時間が長くなる傾向かありました。

7.水族館の所要時間は90分程度でした

ショーを除くと水族館の所用時間は90分でした。土日で人が多かっので、より時間がかかりました。空いている日に回れば60分位かなと思います。また水族館は11個のテーマに分かれています。僕は10個目のテーマのファレストリアムというブースがとても面白かったです。動物との触れ合いをテーマにした所です。パンフレットに記載されているので、それを見て回るとより楽しめると思います。

スポンサーリンク

8.ショーの時間を計算して水族館へ行く

毎日5回アクアミュージアムで「海の動物たちのショー」が開催されています。イルカやアシカやセイウチなどが10分交代で技を披露してくれます。よく練られていて面白かったです。そんな「海の動物たちのショー」の開始時間に合わせて水族館を回るようにしましょう。この水族館のエレベーターは一方通行で、逆走が出来ません。なので、ショー開始の100分前に水族館に入り、水族館を満喫してショーの10分前に会場に到着すれば完璧です!

9.ショーはずぶ濡れタイムあり

「海の動物たちのショー」には大人向けのずぶ濡れスペースがあります。ショーの開始と同時にそのスペースに入りたい人の募集がかかります。下の緑色の辺りで見れます。本当に全身が水浸しになります。しかし、ショー間近で見ることが出来ます。余裕があれば、変えの服を持っていきましょう。そして、ぜひ素晴らしいショーを間近で見てください!

10.晩御飯は横浜で食べるのがベスト

晩御飯ですが、東京から遊びに行く人は横浜で食べたら丁度良いと思います。確かに夜のシーパラダイスは綺麗ですが、朝から一日中いれば、流石に見て回る所が無くなります。夜のシーパラダイスを楽しみたい人は、お昼過ぎから来ることを個人的にオススメします。夜しか見られないショーもあるので、僕もまた夜のシーパラダイスに行きたいと思っています。朝からシーパラダイスを楽しんだ人は、帰り道の途中にある横浜でゆっくりディナーを楽しみましょう。僕はたまたま花火大会がやっていたので、花火大会を楽しんで帰りました。

以上です。最後まで見て頂き、ありがとうございます😊ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました